上司の異動にガリレオ温度計をプレゼントしました

上司の異動にガリレオ温度計をプレゼントしました

ガリレオ温度計

職場の上司が別の部署に異動するというので、みんなから少しずつお金をいただき、何かプレゼントを贈ることになりました。上司が異動する当日私が仕事が休みだったので、私が前日にプレゼントを選んで買ってくることになりました。プレゼントにはガリレオ温度計がいいなと思い、念のため女性陣に確認したところOKを貰えたのでこの商品にしました。

 

ガリレオ温度計とは細いガラス管に透明な液体と様々な色がついた液体が小さなガラス容器にいくつも入っていて、温度が変わると該当する色のガラス容器が上に上がるという不思議でカラフルな温度計です。

 

早速仕事が終わってから知り合いを呼んで一緒にガリレオ温度計が置いてあると思われるお店に行ってみました。店員さんに聞くと、このお店にはないけど本店ならあると教えてくれたので、本店に行こうと思いましたがもう閉店する時間だったので、とりあえず本店のある街までいき、ご飯を食べてカラオケボックスで翌朝開店するまで待つことにしました。

 

翌朝開店する時間を見計らってカラオケボックスを出て、お店に行くと開いていたので、お目当ての商品を買い、ついでにプレゼント映えする大きなシフォンケーキを買って、知り合いと別れ、そのまま会社に行き、上司がいないのを確認して女性社員にプレゼントを託して帰宅しました。後日出社すると女性社員から上司がプレゼントを喜んでくれて、お礼を言ってたと言ってくれました。喜んでくれると私もカラオケボックスで一夜を明かした甲斐がありました。


ホーム